人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の味

すでに各メンバーがアップしている記事にもありますように、エジンバラに向けて着々と準備が進んでいます。

映像でしかエジンバラの街並みを見ていませんが、「スピリチュアルな街」ということもあり、他とは一味も二味も違った雰囲気が味わえるのではないでしょうか。

私は10年程前に修学旅行でロンドンへ行くという何ともラッキーなことがありました。

その時に「醤油味のカップ麺を持っていくべきだ」と学びました。

もちろん、普段は食べられないその土地ならではの味を楽しむことも大切ですが、無性に日本のものが恋しくなります。

当時、ホテルで同室だった同級生がカップ麺を持ってきており、我慢できず「一口ちょうだい」とお願いしましたが、断られたあげく、その夜は醤油の香りが充満する部屋で過ごさなければいけませんでした。

あの時の醤油の香りと、麺をすする音は今でも忘れられません。

エジンバラ、又は海外へ長期の旅行へ行かれる方は頭の片隅にでも入れておいてください。

写真は全く関係ありませんが、庭に咲いていた紫陽花です。

美旺でした。


日本の味_d0388376_20183931.jpg



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 劇団へ
にほんブログ村
by KASOJOGI | 2018-06-15 20:19 | MIO KIUCHI 木内美旺

仮想定規=KASO JOGI 日本発信のオリジナルミュージカルを世界へ届ける 奇天烈な ヒトタチのブログ We are Kaso Jogi from Tokyo! See you in the U.S.A. in March, 2020! THE BOOK by KASO-JOGI @HERE in New York City


by KASOJOGI