人気ブログランキング |

夏のWS第2弾:「世田谷百華 キラキラキッズ 演劇ワークショップ」

「世田谷百華 キラキラキッズ 演劇ワークショップ」

8/8日~8/10

「子どもたちに演劇を!」主催のキラキラキッズさんの働きかけで行われている演劇ワークショップも今年で三回目となりました。

世田谷区からのお力添えもいただき、おかげさまで毎年多くの参加者に出会うことができます。参加する子どもたちも送り出してくれるご家族にとっても大事な「夏休み」の中、こうして参加してくれて演劇を一緒に楽しめる時間は我々にとっても多くの発見がある有意義な時間となります。

今年は昨年に引き続き仮想定規から青木砂織+ほんだまこと+樋口浩二が講師として参加しました。

三日間のワークショップ

最終日には作品発表会があります

この暑い夏のど真ん中に「十二支の物語」というミュージカルを創りました。

新曲二曲、勿論振り付けも!

沢山のセリフや歌に一生懸命取り組んで素晴らしい作品が出来上がりました。

本番を見て、お子様の変化に驚いたり、普段と違う様子や「こんなこと出来るんだ!」と喜んでいらっしゃるお母さまやお父さま、そして少し胸を張ってカーテンコールに立つ子どもたちの姿に、いつも感謝しています。

我々にとって本番そのものより、作品を作る過程で沢山のゲームや課題をやるのですが、いつも子どもたちから多くを学ぶことを実感し更なる可能性に気づくこともあります。

キラキラキッズ!主催の杉山氏へ心から感謝


子どもたちと作品を作れる時間は我々にとって宝物です。


d0388376_13000982.jpg
(画像はほんだまこと:今回のWSのものではありません)





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 劇団へ
にほんブログ村
by KASOJOGI | 2019-08-12 13:02 | SAORI AOKI 青木砂織 | Comments(0)

仮想定規=KASO JOGI 日本発信のオリジナルミュージカルを世界へ届ける 奇天烈な ヒトタチのブログ We are Kaso Jogi from Tokyo! See you in the U.S.A. in March, 2020! THE BOOK by KASO-JOGI @HERE in New York City


by KASOJOGI